ストリーミング ラジオ

今年に入ってからそこそこラジオを聴き始めた

前々から(初回から)「マヂカルラブリーのANN0」は聞いてたけど今年に入って、「真空ジェシカのラジオ父ちゃん」「AdoのANN」「ママタルトのラジオ母ちゃん」「春とヒコーキのグピグパグポ」「ケビンスの男前放送」「サツマカワRPGの(ry」を聴いた

 

特にオススメするとすれば、やっぱり聞き始める原因となったマヂカルラブリーのANN0だと思う、2人の会話が面白いのもあるけど、メール職人に振り回される2人の構図がすごく好き

何度か自分もメール書いたことあるけど1度も採用されたことは無い

ネタメールかける人はほんとすごいと思うから、自分もメール読まれるようになりたいと思う

あと、このラジオの特徴と言えば、天下のオールナイトニッポンでボカロ曲やアニソンをめちゃくちゃ流すことだと思う

野田クリスタルさんがそういう曲を毎回リクエストするからオタクとしてはそういうのが楽しい

流した曲をまとめたサイトとかもあるのでぜひ見てほしいけど、

マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0 オンエア曲リスト2023年度 | マヂラブiらんど (madilove.info)

このリストの曲だけでいいメドレーができるんじゃないかと思うぐらいの選曲具合だと思う

最近だと春から始まったAdoさんのオールナイトニッポンでもボカロ曲とかが流れるようになって、そういうのが認められる世の中になったんだなと思った

 

昔は中学、高校の頃はSCHOOL OF LOCK!!を毎晩聴きながら勉強してた

同じような悩みとか共感できる話をきいて、自分も頑張ろうってなってた思い出

その頃からたまに思うのが、

「自分がラジオのゲストに来て(もしくはMC)曲リクエストするなら何を流す?」

自分がアーティストなら自分の曲を流すだろうけど、そうじゃないならどんな曲を流したらいいのか

純粋に好きな曲を流せばいいかもだけど、みんなしってる曲の方がいいのかな とか、

最近のこの曲流したいけどミーハーに思われないかな?とか、

本当にこの曲が1番流したいほど好きな曲だったか?とか、

そもそも俺がラジオ番組に出るほどの人間なのか?とか

色々思っちゃうからなかなか決められない

 

こういう音楽のリストとかを考えるのが結構すきで、例えば、自分が音楽フェスで他人の曲でも自由に流してもいいってなったらどういうセトリ作るか?とかも考える

みなさんもやってみてはいかがでしょうか?

それでは聞いてください

最近の私のオススメ曲です

jon-yakitory さんで「街」