つまみ食い合作感想

今週は動画二つ出たのでその件の感想とあとがきを

つまみ食い合作

www.nicovideo.jp

遂に投稿されましたね、つまみ食い合作

初の試みでしたが参加させてもらいました

自分のとこの感想はTwitterやmedkeyに書いたし

 

湖oさんにデータもらって統計を取らせてもらったので

 

今回はそこで語ったこと以外を

 

 

1.オーエン

開幕からバラバラな歌詞で笑う

けど、こういうのでいいんだよこういうので

正直出だしで歌唱なしの可能性を疑ってたので、三人いたことに驚き

というか、スナガニさんが参加してたことにびっくり

 

2.時報

ameルーコンビ二回目

この二人めちゃくちゃ被ってるようで、実は被り回数三回なので、相対的にみればあまり被ってない

というか打ち合わせなしなのになんでここ合うの?

そういうとこだぞ

 

3.とかち

ここで「参加者多!!」って思う

初めに名前が出た三人はまあいるだろうとは思ってたが端二人は意外な参加

 

4.あんきら

じつはここ候補曲1

あんまり参加者いないと思ってたので、

「「ふたりであんきらなんです」」

を二人か一人さみしくやりたかったが、思った数倍人が居た

やらなくてよかった

統計の話になりますけど、アラヤマさん全パート5人以上いるとこで歌ってるんですよね

 

5.㍍

男性陣オンリーのためか全体的に低いなぁ(丼さんを除く)

自分なら裏声で参加したかったなと思った

あんまり男性版で歌う人少ないんだ

 

6.真っ赤な誓い

意外だったパート

もっと人いるもんだと思ってた

あと、momokataさんとindiumさんの声の合わさり具合がいい

二人だけなのに厚みがある感じ

こういうのを出していきたい

 

7.ムゲンダイナ

Butter-Fly歌うならここの間奏歌うべきだよな

って後から思った

人多いなぁ、声の厚みがあるパート

 

8.てってってー

なんで円周率で歌ってんすか?(今更)

とういか、真面目に歌ってるのふんどさんだけじゃないですかヤダー

 

9.安元

ひっく

実は同じことしようとしたんですが、

録音数週間前にかかった咳喘息のせいで低音が出にくくなって断念

つぎこそ大事件起こせるようにがんばります

 

10.リメイク楽しみ

ピッツァマンいるやんけ!!

私今回やってないんよ

仕方ないなー

メド歌界隈のピッツァマン枠は湖oさんに譲りますわぁ

ほんましかたないなー

 

11.ヤンマー

ザイスさんの良さが出てるパート

ここの歌詞を選んでるせいで、この先のサビもめちゃくちゃ聞きたくなる

立ち上がって気高く舞い続けてる湖oさんも好き

 

12.おんりーみーらいるぐん

高音と低音が上手く合わさってて好き

どうでもいい話だけど、この文章書いてるとき、

それぞれの動画を見ながら時折一時停止して文章打ち込んでるんだけど

ちょうど今止めたところが御坂美琴の胸のドアップだったんだが

これは私が幻想殺し(イマジンブレイカー)と同じ

ラッキースケベになったということd(電撃音)

 

13.♂♀

男男男

りゅうまんさんのセリフパートがいい味出してますね

 

14.ブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリ

一番の人気曲

歌いたい気持ちは分かる

メドレー内のブリキノダンスってなんか普通に歌うのとは違うんだよね

medkeyやTwitterで投稿したけど、私ここパート録音したんですけど、ちょっとやりたいことがあってあきらめたんですよね

↑なんの曲歌ってるかわかるかな?

リメイク作成中なのでお楽しみに

 

15.ズイ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ズイ

こんなにメンバーいるならズイの手に回りたかった

というか、みんな演歌うまいね

というか、私以外レジェンドおおくね?ヒエッ‼

キワミも演歌か?えんか・・えんか?

 

16.悪ノ憧憬

みんなうたうまいね

悪ノ召使マッシュはもっとやる人いるかと思ったんだけどなぁ

ちなみに男声・女声で歌ってるけど、歌詞も違ってて

「ボクは王女、君は召使」(女声)

「キミは王女、僕は召使」(男声)

と歌い分けてます

 

17.だんご

ameルー三回目

この二人の被りが目立ってるのは、被ってる回数よりも

被ってるパートで他の人が少ないから1セットに見えるんじゃないかな

だんご大家族時を刻む唄マッシュアップ最高です

 

18.きもちよすぎだろ

おせいそなパート(途中まで)

意外とディーダしてる人少ないもんだな

ブリキノダンスといいコネクトといい、

でんちゃさんはいつからおふざけ枠になってしまったのか、最初からか

 

19.まいーにょ

この曲まともに歌ったことないな

匿名9さんのゴーストルールのマッシュアップはなるほどってなった

今後ぱk・・参考にさせていただきます

 

20.陽性!

あれ?舞いーニョ続いてる?

ここ多いのはちょっと意外だった

人気曲は被らない論で行くと人少ないもんだと・・

企画的に被らない方が面白いんだけど、

被った方が声に厚みが出て聴きごたえが出てくる不思議

 

21.キラークイーン

サニーさんソロパート

なすべく人がソロパートもらった感

吉良吉影のon and onMAD好き

音MADはどうしても苦手意識があるからなかなか歌えない

 

22.ゲッダン

人少ないのに混沌としてるゾーン

ネタと真面目を反復横跳びしてる教育猿さん好き

 

22.手稲

じつはここ候補曲2

貴重な間奏ゾーン

私が歌ってたら間奏が消えてただろう

へえやさんの新宝島の歌い方が好きで

「ていねていね丁寧に描くとぉ↓」

って感じの歌い方が好き

あと、三sourさんこの曲選んだんだ!って思った

低音の新宝島いいですね

 

23.新刊出るらしいな

HAYA舞沙さんソロパート

「重なるよ今」で実際に重なるのはすごいと思う

HAYA舞沙さん結構いい高音が出るから羨ましい

 

24.レリーズ!(物理)

ユスグさんの高音綺麗

ザイスさんのセリフパートも結構好き

HAYA舞沙さんの「ココロの問題」のマッシュアップがどういう感じだったのかはマッシュアップ好きとしては「私、気になります!!」

 

25.エアーマン

歌えば良かったー (じつはここ候補曲3)

シュガコンさんソロパートおめでとう

さっきのプラチナのカードの演出とか、

今回も地味にアバターが後ろに回ったり、風に飛ばされたりなどかなり演出にこだわってるなって感じる

 

27.ハレハレ?晴レハレ?はれハレ?

まずは間奏から

ザイスさんの語りパートいいよね

他の人の感想見ると円周率に話が言ってるのでそれ以外を

ザイスさんが発言した「声真似・音MAD・円周率・マッシュアップ・とことん自分の好きに歌えるやつ」が全員今回のメドレーに参加してるんですよね

なんか感慨深いといいますか

みんなメドレーが好きで歌ってんだなって思った

私もだけどさ

最近そういう話題を見ちゃったからホントいい場所だと思う

 

本編

ここ5人になったのはなんか運命感じますね

匿名Wさんのキョンと小泉パートいいですね

こういう語りが後ろで聞こえるのもメド歌のいい点じゃないかなって思う

 

28.ミク=ネギ

「パッケージいつも見つめてる」のところのハモリ綺麗すぎるだろ!

そしてそれに負けないindiumさんの修造とりゅうまんさんのキラメキラリ目立つなぁ

 

29.きしめん

じつはここ候補曲4

歌わなくて良かったー!!!

えのもとさんとユスグさんのtrue my heart最高過ぎるだろ!

無理!死ぬ!

 

30.ふぅ・・・

前パートと打って変わって落ち着いた低音(?)パート

前パートとの印象が全く違ってこれはこれでいい

前に書いた感想だと、ふんどさんと英語版で被って半発狂してたけど、今思うとすごくうれしい

英語版組だけのパート聞きたい

「その合わせが出来たらどうなる?」

「しらんのか?俺が恥ずか死する」

 

31.おっくせんまん

裏のルーシィさんがいい味出してる

表も「グラフィティ」のあとの部分が三者三様のアレンジしてて個性が出てる

けど、みんな「君がくれたゆ・う・きは」って区切って歌ってるのは流石やなって思う

 

32.「わァ…ぁ…」「削除されちゃった‼」

ひっく!(主に両端)

けど、これ私そこまで低音じゃないんですよね

かるがもさんが声高く、三sourさんが声低い中で中途半端に声が低い私はどうすればいいですか

 

33.参加者0人

ここまで順調にきてのこれは笑うんよ

けどまあ、避ける気持ちも分かるし自分も現に避けたし

まあ、誰かが歌うでしょの気持ちで投稿したからみんなの総意ではないでしょうか

まあ、変に目立たない曲が一人も歌われず、真の不人気曲って感じになるよりはマシじゃないかな

あと、泣き麻呂のとこ微妙に背景が動いてるの笑う

 

34.告白します

衝撃の事実を告白します。

私、ここも歌ってるのですが、二つ前の「あいつこそがテニスの王子様」パートだと思って参加してました

つまり、私だけ7パート歌ってました!!

あっ、やめてくださいやめてください

イシツブテを投げるのだけはやめてください

カントー地方の古来から伝わる狂気的な遊びをするのはやめてください

けど、最後は歌ってもらってよかったね‼ピコタロウ‼

 

35.もう一度子供にもどりてぇよ

好き

え好き

もう好き

やばい好き

最高以外ない

マジ泣く尊い

めちゃくちゃ好き

好き着火ファイヤー

ユスグさんも丸Eさんもいい声過ぎてやばい

いいEDだった

 

 

総評して言えるのはみんな自分の歌いたいところを厳選して歌ってるので、自分の持ち味をわかってるというか、

「○○さんいるならやっぱここ歌うよね」

みたいなとこが多くて最高だった

歌ってみて思ったけど、ニコニコメモリーズほんと好き

ブリキノダンスの部分自分も歌いたい

六曲じゃ足りない

・・・歌うか

 

立ち絵の方はWorking!!の佐藤くんだろうね

実はとある共通点あるんですが

個人情報なのでどれかは言わないよ

 

他にも語りたいことはあるし、もう一本の動画の方も語りたいが、

長くなり過ぎたので今回はここまで