久々の編集後記

今回は真面目なのでタイトルもじりなしです

昨日メドレー歌ってみた企画の最終日に投稿しました

動画コメントでも書いてるけど、今回の企画の(期間内での)トップランナーとアンカーのダブルヘッダー務めました(`・ω・´)ゞ

前回の初見一発録りの時はあまりネタを詰め込めれなかったので、今回は「自由型」という体で色々ふざけました

まあ、超組曲の時よりもネタ少ないし、教育猿さんの自由型よりはまともだと思います(五十歩百歩)

 

何曲かかいつまんで解説 

 ブラックロックシューター(be Myself)パート

たまたま最近ニコニコ動画RBGを聞いたときに思いついたやつ

どっかでやってそう

 

 マサラタウン(ヨネダ2000)パート

前回一発撮りした後に思いついたネタ

最初はマサラタウンだけで終わらせる予定だったけど、次のTownのところもきれいにハマったのでそのまま組み込んだ

字幕も凝って、餅つきのモーションで動かしたけど、なかなかしっかりハマるもんだな

こういうネタは今後も思いついたらやっていきたい

 

 巫女みこナースのパート

なんか知らんけど、今回のメド歌女声パート多くない?

ここももとは地声で歌おうと思ってたけど、女声の方が面白くね?と思ってそっちで歌った。

結果はまあ、残念な感じに・・・

ふわふわタイムのとこは割と可愛く出来たので、やっぱり女声の課題は早口かな

 

 YATTA!(ハム太郎コール)パート

やりたかったんだから仕方ない!

こないだのニコニコ超会議で実際に輪の中で踊ったせいでめちゃくちゃ歌いたかった

超会議たのしかったなー(今更)

 

 三拍子パート

出たよ

初見で聞いたとき一番絶望したパート

えーどうやって歌うん?

ただでさえ三拍子難しいのに歌詞のタイミングもかなりずれてて歌いにくそう

・・・と思っていた時期が俺にもありました。

なんか何度かやっていくうちにそこまで難しいものじゃない感じがして、多分合わせて10分以内に録音終わったと思う

特徴的なとこつかんで歌えばかなり歌いやすい部類だと思う

後は、リズムに合わせて発音しない部分を削ったりしたら何とかなった

これは才能あるのでは?

 

 円周率パート

いつもの

最初は普通に何かのMAD動画歌えばいいかなって思ってたら、

おぼろげながら浮かんできたんです、円周率という数字が

そういやしばらくやってないなと思ってネタを仕込もうってなったとき、一番気になるのは同業他社の動向です

都合よく、amegaさんはここを円周率してなかったので「絶好のチャンスだぁ!」ということで歌いました

結構長く円周率言えたと思います

 

 Evansパート

ここはもう、しゅみです

上の元動画を見たことある人ならわかるんですけど、微妙にセリフ違います

実際はターボ師匠のセリフがあるんですけど、モノマネするのがこっぱずかしくなってしまった

そのため、リアルのオールカマーの実況パートを長くして入れた

さっきも言ったけど、こういうのがきれいにハマるのがネタとかマッシュアップやってて気持ちいい

 

以上かな?というか、自由型っていう割にあんまりネタ仕込んでなかったね

今後はもっとネタ入れよう(犯行予告)

 

次のメドレー歌ってみた

結構歌いたいのはあるけど、ちょっと様子見

次のメドレー歌ってみた企画も発表されたのでこれも覚えてこないと

というか、白身魚Zさんどこからこのメドレー引っ張ってきたんだ?こんなめちゃくちゃ古いメドレーを

他にもいろいろやっていきたいし、そろそろ二周年記念の動画も考えないと

仕事に機材の新調にと色々考えることが多くて大変だ

ということで、しばらく探偵活動してきます

f:id:kimaru13:20230701230610j:image

さがさないでください

久々のスパチュンのダンロン斑の新作だぁ