リハビリなう!

新年早々にコロナに感染して、最近まで声出すのがきつかったんだけど、大分良くなって来たので、リハビリがてら久々にカラオケに行ってきた

3時間っていう短い(?)時間だったけど、だいぶ歌えたと思う

f:id:kimaru13:20230128184151j:imagef:id:kimaru13:20230128184204j:image

f:id:kimaru13:20230128184212j:imagef:id:kimaru13:20230128184216j:image

ほとんどからプロセカ曲ローラーしてるな

確実にコロナと持病の咳喘息で喉弱くなってたわ

なんか喉のトレーニングする方法知りませんか

 

いつもそうなんだけど、自分喉がちょっと弱くて、今日も2曲歌った辺りで1回喉が枯れてその後数曲ほんと地獄だった

けど、1時間ぐらいすると喉が覚醒して喉の痛みがなくなって数時間ハイで歌えるんだけど、これなんなの?

まあ、その後声出なくなるんですけど

バトル漫画とかで、主人公が強敵相手に死にかけるけど、覚醒して立ち上がって強敵に勝ったら数日倒れる感じ、ONEPIECEで見たことあるわ

メドレーの録音の時もそうだから、メドレーの初めの方はマジで歌うのキツいことがあるんだけど

どうしたらいいのかな?

誰か教えて