まじけじメモリーズ 感想

なんかまた適当に書いたツイートが界隈で話題になってるけど、私は元気です

というか、そこまで重く考えて貰わなくて大丈夫

「ちょっと男子〜!コメント書きなよ〜」

ぐらいのノリなので

別に書かなくたってあんまりモチベーション変わんないので

それぐらいでしょげるきまるさんじゃないので

そこんとこヨロシク

 

・・・けどさ、やっぱりリアクション欲しいじゃん

いろいろリアクション貰えると助かります

けど、これで書いてもらうのも乞食が過ぎるのかなぁ

 

閑話休題

 

ところで、まじメモリーズとけじメモリーズの感想いる?

私いらない気がするんだけど、ネタパートは解説しなきゃ失礼だと思うので、書いた方がいいかなって

でもそうなると、けじメモリーズは全パートじゃん

けじメモリーズはこないだのやらかしの謝罪の意味もありますが、保有してるネタの仕分け動画の意味もあります

だから、ここでコメントをもらう必要があった訳ですね

多分二度と使わないネタやこれわかる人いるか分からないけどぶち込んじゃえ!的なものが多いから歴代1カオスな動画な気がする

けど、意外といい感想貰えてるパートもある

 

1.東方スイーツ

出オチ要因

サビの部分使いたかったけど、原曲が違かったので正直あんまり納得してない

 

2.謝辞

なんか不機嫌?

録音後にここだけ再録したので疲れてます

 

3.ありえんw

教育猿さんの組曲ニコニコ動画を替え歌歌詞で歌ったヤツを見て、「自分ならこれ歌うな」って秘めてたネタ

元の手描き動画も良作なので見てほしい

普通に泣く

 

4.あんきら?

誰ぇ……?

真面目な方であんきらっぽく声真似できたので、こっちは逆に低く歌ってみようってやった結果

多分また再登場する

 

5.メタボ

デブがデブのモノマネしてんじゃねぇぞ

お前Mなんて小学校以来着てないだろ

元々はカリウム組のニコぽいの歌詞を歌おうとしてた

ASKさんがむせたやつ

けどしっくりこなかったので、同じような替え歌してる人の歌詞にした

結構好き

 

6.筋肉

ボディービルの大会っぽい掛け声

「肩に真っ赤な誓い載せてんのかい!」

·····まあ、ボディービルの大会見たことないですが

 

7.ネタが無い

替え歌スキーなら知ってそうな動画

ほんとにネタがなくて絞り出した結果これになった

1回ぐらいしか聞いてなかったけど、結構歌えた

 

8.てってってー
あっ……

 

9.大事件

ネタに見えるだろ。嘘みたいだろ。

真面目な方のtake1だぜ、コレ

 

10.中華すんなよ
湖oさんに、「きまるさんはアレやると思ってた」(意訳)と言われたので、やりました

え?そっちじゃない?

 

11.ほんとにネタがなかった

ヤンマーニはネタなくてつらたん

ただ、同じリズムを繰り返してるだけにマッシュアップはやりやすかったりする

 

12.ぐるった

元々ぐるたみんさん歌詞だけでやる予定だったけど、弱かったのでとりあえずで青春コンプレックス混ぜました

こういう安直なマッシュアップやめてください

 

13.いいさ

働きたくないよォ

 

14.カオスゾーン

説明いる?

というか、ブリキノダンスがマッシュアップしやすい

 

15.ズイ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ズイ
ズイ(ง ˘ω˘ )วズイズイ(ง ˘ω˘ )วズイズイ(ง ˘ω˘ )วズイ

ズイ(ง ˘ω˘ )วズイズイ(ง ˘ω˘ )วズイズイ(ง ˘ω˘ )วズイ

???「さすがに頭にきました」

 

16.どこいったんだろね

前も書いた気がするけど、ねーちんさんの流星群のこのパート好きなんよ

あんまりやる人少ないから今回やってみました

 

17.だん〇ん

アーッ!

 

18.きもちよすぎだろ(直意)

オマタセシマシタ

やっとフル(?)で歌いましたよ

なんかいつの間にかこのパート真面目に歌うキャラになってたので、そのイメージを守ってたらいつの間にか旬を逃した感

まあ、多分今後は歌わないと思う

 

19.ヨロレイヒ

選曲ミスったヨロレイヒー♪

ヨロレイヒーヨロレイヒー♪

ヨロレイヨロレイヨロレイヒー♪

(気になったら『ダンビラムーチョ ヨーデル』で検索)

 

20.Twitterで見た!

これの元ツイートをTwitterで見たんですよね

あ、それだけです

 

21.·····説明したくない。

音MAD苦手だよー!

じゃあなんでこの音MAD選んだ!言え!

絶っっっっっ対にもうやりません!

自分の絶頂声聞くとか気持ち悪くて吐きそうだった

 

22.おせいそ
おせいそ?

元々は前パートが汚かったので、

ゲッダン×ローリンガール

だったんですけど、ふざけまくる今回のテーマに合わない気がして、やったことないマッシュアップということで決めました

意外と合ったな

 

22.ねぇ?怒った?

クソモノマネにはクソアニメをぶつけるんだよ!

モノマネはクソですが、ナイチンゲールダンスの漫才は面白いので是非

 

23.おしえてよねえ
選曲ミス!

結構マッシュアップ考える時何も聞かずに

「お、この曲あの曲と合うんじゃね?」

って新発見をするんだけど、音源として出さないとこういうミスするゾ

 

24.チ゛ェ゛ス゛ト゛ォ゛ォ!!(物理)

最初マッシュアップ(×DAN DAN心魅かれてく)を考えてたんですけど、なんかうまく合わなくて、いろいろ考えてると時におぼろげながら浮かんできたんです。「カードキャプター薩摩」という言葉が

そうしたらもうね、方言変換サイトで軽く変換して読み上げたらぴったりハマったんですよ

これだからネタ出しは楽しい

 

25.わかんないわかんないわかんないよ

何回か歌ってる気がするけどこの音MAD好き

結構悲痛な叫びっぽい感じに歌えたのでメチャクチャ満足

結構女性声うまくなってね?(自惚れ)

 

27.高らかに

「おい!ナニをイった!言え!」

「言えるかぁ!」

 

つまみ食い合作の時これ歌う人いなくてちょっと残念だったんだよねぇ

 

28.ロードローラーだッ‼

ミクミクの替え歌って合成音声キャラごとに結構あるんだけど、やっぱりこれだよね

 

29.きしめん
ガッツリ空耳

え?いつもそう?

それはそう、宮内庁

 

30.どんぐりたけし

おなじみプレイヤーチェンジ

やっててたのしい

もっとパンを自由に動かせたらできること増えるんだけどなぁ

 

31.いつもの

やっときましたよ円周率

もうこのぐらいの桁数だと見なくてもいけますね

円周率入れる予定はなかったんだけど、やっぱり自分といえば円周率かなって

で、マイナーなとこで苦し紛れに円周率歌ったと思われたくなかったのでここにぶっこみました

べ、別にネタが思いつかなかったんじゃないからね!勘違いしないでよね

 

32.なにこれ

これがほんとのネタ切れだぁ!!

プレステのCMっぽくやりたかった

 

33.仕方ないじゃん

すごくじょうずにうたえました。

いちばんものまねがうまかったとおもいます。

またうたいたいです。

 

34.一人合唱

というわけでね、最後は私立(わたしりつ)きまる合唱団の皆様に歌っていただきました

気づいてる人多いと思うけど、私こういうの好きでね

一人で合唱団っぽくハモらせんのが好きなんよ

あと、シンプルに聞き心地いいし

またどこかでやります

 

35.ピカチュウゥゥゥ!!!

結構辛辣なツッコミ入れるパート

最後漫才っぽい感じになったため、ナイツの漫才のパロかってなったけど、偶然です

けど、そういう歌ってみたいいな

歌詞にちょいズレたツッコミ合いの手入れるメドレー歌ってみた

普通に楽しそう

実はここの真面目に歌ってるやつはまじメモリーズのほうの音声を流用してます

最後はピカチュウげんきでちゅうのおじさん

某ふに〇か氏の動画見てる人ならおなじみのおじさん

こういう大声出すの楽しい

 

というわけで、けじメドレーの方の感想は以上です

まじメドレーの方の感想は、うーん・・・

正直あんま感想がないというか

真面目には歌ったけど、その分突起した良さはないというか

しいて言うなら

「ソシテミンナノのマッシュアップは、けじメドレーで良かった」かなぁ?

新鮮なネタ(投稿の二日前に発表)の曲をマッシュアップしたら話題性いいかなって思ったんですけど、そういやメド歌界隈あんまりウマ娘知ってる人いないんだったと投稿後に気づく

それに、投稿直後は確かに話題になるかもだけど、そのうち新曲という強みもなくなり、ただ変なマッシュアップを組み込んだってだけになるんじゃないかとも気づいた

時事ものをネタに入れると怖い ちぃおぼえた

それにあんまりマッシュアップうまくいってなかったしもうこの組み合わせはやらない

けど、元曲「ソシテミンナノ」は名曲なのでぜひ!!

過去OPと比べてまた違ったウマ娘の曲の良さを感じれて、レースへの心意気が(略)

ボルテッカーの方は結構いい感じだと思う

メドレーでぜひ使ってください

 

それぐらいかな

8月ぐらいから始まったつまみ食い合作が終わり個人作も終わりやっと次にいける感じ

まあ、今後はしばらく仕事が忙しそうなので様子を見て短いメドレー録っていけたらいいなって思ってる

最初に書いたけどそう簡単に辞めないよ

まだ新しいマイクやオーディオインターフェースに編集ソフト使いこなせてないし

裏でいくつか動いてるし

ここにきて利己利己迷道零も歌ってみたいなって思ってる

けど、元々多趣味の人間なので色々やりたいこともあるのでメドレー録る時間確保するの難しいかもねぇ

時間をください

あとお金も