私の知らない物語

寝てる時、あまり夢を見ない方だ

 

寝たあと、記憶が飛んで気づいたら朝ということの方が多い

覚えてる夢は2,3ヶ月に1回あるかないかぐらい

 

その中でもよく見るのが、知ってるアニメの知らない話のメイキングしてる夢をよく見る

好きなアニメに自分が出て活躍する、キャラになりきって物語をこなすとかじゃなくて、その夢ではその画角どころか第三者視点でも自分は全く出てこない

しかもその物語は見たことないストーリーを辿っている

 

それをモニター越しに自分が見てるとかでもなく、ただその映像が脳内で流れてるってだけの夢

 

最近はアニメだけじゃなくて、マンガやドラマとかも同じような夢で見た

ドラマの方は完全オリジナルで、正直、登場人物の名前どころか俳優の名前も分からない人の名演を見てた

……というか、アニメの方もなんのアニメだったのかおぼえてない

なんか怖くなってきた

1度真剣に夢診断とかやってみるべきなのかな?

こんな訳分からん夢より楽しい夢がみたい