編集後記(Re:Dive、☆)

一週間ぶりです

こないだ、せっかく秋田に来ているので、男鹿にドライブ行ってきました

f:id:kimaru13:20230311225824j:image

f:id:kimaru13:20230311225828j:image

幼少期に子供会とかで男鹿水族館に行ったことがあったので久々の訪問

f:id:kimaru13:20230311225802j:image
f:id:kimaru13:20230311225806j:image
f:id:kimaru13:20230311225811j:image
f:id:kimaru13:20230311225815j:image
f:id:kimaru13:20230311225819j:image

男鹿水族館良かったです。ペンギンとアシカが可愛かった

最近水族館に行くことがマイブームで東京でも品川とスカイツリーと池袋の水族館に足を運びましたね。次は葛西か八景島かな・・・

 

話変わって編集後記

また今週も二作です

まずはニコニコ動画Re:Dive

初めてのメド歌コミュ企画参戦!!

もともとは見送る予定だったんですけど、面白そうなので歌いました

本家が出た時から歌える曲がほとんどだったからいつか歌おう、いつか歌おうって思ってあと伸ばししてた作品だったので今回歌える企画があってよかったです

今回特に語りたかったのは「地球最後の告白を」のパートのところ

Fire◎Flowerとアスノヨゾラ哨戒班のマッシュアップはみゅさんの地球最後の告白をの歌ってみたを参考にしています

これまでの動画でも何回かみゅさんだけでなくいろんなネタい手の動画参考にしていますが、何が語りたかったのって言うと

ほら、最近メド歌界隈で話題になってるじゃないですか

推しの話

はい、私の推し歌い手の一人は「みゅさん」です

いやもう、透き通った声、嫌に聞こえない高音声、マッシュアップのうまさ

なんというか、ほんとに好き(語彙力G)

ずっと追ってる投稿者の一人

ちょっと自慢いいっすか?

昔、みゅさんと詩人さんがニコバーで初ツーマンライブ、みゅさん自身は初ライブに見に行ったんですよ、ニコバーってライブ会場とかとは違って客と演者の距離が近いんですよね

結構前の方に座ってライブ楽しんでたら、突然みゅさんが座ってる私の膝の上に…

座っ…た…座った。suwatta...sit down!?…………

え!?座った!?!???!??!!!!

もうね、超困惑。テンション上がりまくってその時何歌ってたか思い出せませんよ

その後、みゅさんが立ち上がった後、少し会話したはずなですけど、その内容もおぼえれないぐらいスゴイファンサをしてもらいました

あ、言っときますけど、そっちの気はないですよ。わかっていると思いますが一応

まあ、めちゃくちゃ好きな歌い手なんですけど、私のメドレー歌ってみたでのマッシュアップの多さはみゅさんリスペクトです

まだ、若輩者ですけど、いつかマッシュアップが自分の代名詞としてメド歌界隈に残ればいいなと思っていますし、後の世代の人にも自分のメドレー聴いてマッシュアップやってみたいと思ってもらったらこれ以上のことはないと思います

みゅさんへ、あの時の若者はいまメド歌界隈で頑張っています

みゅさんがメドレー歌ってたこともあったのでその時期に戻れて一緒に合唱で参加出来たらよかったなって今も思います

 

時を戻そう

あとはそうですね、今回はテキストの出し方にこだわりました

前からテキストの色や字体を本家にできるだけ合わせようとはしてますが、今回は演出も曲に合わせてしています。さてどこでしょう

後は、そろそろ本当に音質問題は考えた方がいいと思った一作でした

 

☆はニコニコメドレーの中でも上位に来るぐらい好きなメドレーです

何が好きかって言われると反応に困りますが、全体的に歌ってて楽しいメドレーです

あと、空耳も多いし

テーマメドレーとは思えないほどまとまっててキレイなんですよね

個々星としてきれいなのが、メドレーとしてまとまると、星座みたいに綺麗になる

これってメドレーの醍醐味だと思うんです

あと、他では言う機会なさそうなので言いますが、自分が歌うことにはまったきっかけが「地上の星」です。小学生の時に学校で歌のイベントみたいなのがあって、それに初めて参加したときに歌ったのが地上の星でした。渋いねぇ。まあ、それだけです

 

先週・今週と二本ずつ公開してましたが、来週以降はお休みです

ちょっとやることやらないと

もしかしたら、気分で投稿するかもです

それでは、また