編集後記

お久しぶりです

二週間以上期間が開いてしまい申し訳ない

ちょっといろいろと忙しくて

(いろいろの例:録音・編集・夜勤連勤・FGOピカチュウレイド・試験勉強・ウマ娘・ぬきたし etc...)

遊んでばっかじゃねーかって意見は聞きません

 

この土日に二作動画上げました

まずはamegaさんのニコニコなんちゃら

amegaさんがメドレー作り始めたのは知ってたけど、

短期間でここまでとは

最初の生徒会役員共のパートはマジです

認めない

マジで認めない

せめてシッポか身体的特徴を持ってからこのリングに上がってこい

 

久々の収録だったのでネタ控え目

空白作りたくない病が発生したので、オドループのとこにパラソルサイダー入れました

パラソルサイダーはいいぞ

ミクver.もいいけど、モアジャンver.も観て

かわいらしさで飛ぶぞ

昔『デリヘル呼んだら君が来た』なんて曲作ってた人とは思えないかわいらしい曲

 

PARTY☆NIGHTパートは正直知らない曲だったので

ススメ→トゥモロウでお茶を濁しました

こないだTwitterでメドレー歌い手のゆうばりさんが

と、ツイートしてたんですけど

違います

素材本来の味が出せないから無理やりマッシュアップや音MADを入れてるんです

料理でいうと、作った料理が素材本来のうまみが出てないから味の素振りかけたり、辛すぎるから卵黄おとしてマイルドにしてるようなもんです

素材本来の味を出せてる方がすごいです

さらに言えばザイスさんみたく素材本来の味以上を引き出せてる人がすごいんです

まあ私の場合、激辛料理にデスソースかけてるような感じですけど

ニコニコなんちゃらはシュガコンさんに習い、マッシュアップ二曲も含めて『可愛い』をテーマに歌いました

え?性癖も可愛いでしょ

可愛くなりたい

 

続けて二曲目

ランティス組曲15周年おめでとう!!

組曲に続きランティス組曲も15周年企画が1発録りとか頭おかしいんか

過去最低の出来です

思い付きで録るもんじゃないですね

言い訳じゃないけど、実はランティス組曲のアニソンって自分がオタクになる前のアニメが多くて知らない曲だらけなんだよねぇ

その中では頑張った方だと思いますよ

それを抜きにしてもこwれwはwひwどwいw

ネタ挟もうとしてイマイチだったショックで次の曲とんだのはガチトラブルです

あと、普段は曲ごとに録音してるから録音中きにしてなかったけど、基本テンション高い曲ベースにしてるから、しっとりした曲(Fragmentとか)の声が小さくなりすぎてるんですよねぇ

それで言うと、歌声は基本大きくしてますけど、私地の声が小さいので喋ってるパートもぼそぼそになっちゃってるんですよ

1発録りの時はセリフ控えるべきかな?

このメドレー好きな人なら分かると思いますけど、

JAM Projectメドレー → 大☆喝☆采 → もってけ!セーラーふくハレ晴レユカイ

のテンションの上がり方やばくないですか

歌ってるときマジで楽しかったのと、歌った後に原曲聞いたら大☆喝☆采の部分で泣いたんですけど

あの頃に戻りてぇ

あの頃そんなに知らんけど

というか、やっぱり一人で歌う曲じゃないですよね

20周年の時こそ誰かと予定合わせて録音したいです

ランティス組曲2023出ないですかね

まあ、最近のアニソン全然知らないですが

アニメ見る体力がない。異世界モノとか設定についていけない

ぼっち・ざ・ろっくとウマ娘2期は通しで3回ぐらい見たんですけど

 

さぁて、来週のきまるさんは?

きまるです。3月までの出張も残すとこ1か月

何なら東京の部屋よりも居心地良いレオパに心を許しかけています

けど、そろそろ秋葉原や新宿に行きたくなってきました

帰りたくて帰りたくないそんな矛盾を抱え、今週も仕事に向かいます

さて、次回は

・超歌舞伎の最終公演のチケットを買う

・別ジャンルの投稿祭の動画作成を二本作る予定なのにまだ台本すらやってない

・(多分)また土日にひとつづつ投稿

の三本です

来週もまた見てくださいね

じゃんっけんっぽん✋

うふふふふふ