ノンストレス・オマージュ

たまにはメドレー歌い手としての話を

 

自分のメドレー歌ってみたを聞いたことがある人はわかると思うけど、他の歌い手のネタを使うことが多い

ふ○(妹)さんやアルティメットㅇハイさん、詩○さんやドナルドお○さんさんとかをよく今までパク……オマージュさせて歌わせてもらってた

まだ他にも痴○ミクさんやみ⚪︎さんやみ○さん、く○饅頭さんやク○ラさんrec𓏸gさんのネタも使いたい

最近のだと、粗⚪︎さんの歌ネタも使ってみたい

けど、なかなか選曲に合わなかったりするので見送ることが多い

また、同じメドレーに同じ人のネタは複数使わないようにしたい

ネタい手以外にもMAD動画のネタも色々通って来てるので、やりたいネタがいくつかあるんだけど、MAD動画とかってモノマネどこまで似せるべきなのかが分からない

あんまり似てるものがないから中途半端なモノマネでお茶を濁すことが多いんだけど、やっぱりやるからにはそこそこ似せるべきなのか?

最近は芸人MADにハマっていて、いつかやりたいMADも増えてきてる

とはいえ、通ってはいるものの数はあんまり聞いてないし、最新のは全然見てない

正直、unwelcome schoolやBaqeelaとかはメド歌聞いて「こういうのが流行ってるのか」って知った

こういったネタ探しにいつも悩む

1年目は

「ネタ要素は入れるほど幸せになります!」

「あーっいけません!楽し過ぎます!困ります、困ります!あーっ楽しー!」

と思いながら録音してましたが、最近

「うわっ…私の音質、悪すぎ…?」

となりまして、音割れ等の原因でもある数曲マッシュアップや曲の重ねなどの過多摂取を抑えて歌うことにしました

これからはマッシュアップやネタを1メドレー内であまり使わず音質の良いメド歌をつくり、合唱に使いやすい動画を作っていきたいと思います

 

 

……

なにか文句ある?

 

というか、いいマイクとオーディオインターフェースそろそろ買えよ

今作りたいメドレーは以前書いたメドレーで、事前準備がかなり必要な動画になるため、ほんとに半年以上かかるんじゃないか?って思ってる

手をかけた分再生数が増えるわけではないので、ここまでやるか?とは思うんですが

やりたいんだからしょうがない

とはいえ、そこまでやって再生数少ないと泣く、せめて100再生欲しい

というか、上に貼った動画が100再生行ってないのはシンプルに悲しい

見てくれ、見て、いや、見てくださいお願いします