タイピング〜typing〜

また2週間近く空いてしまった

書こう書こうと思ってるうちにすぐ忘れてしまう

言いたいこと的なものはそこそこあるけど、それよりも自分の表現力が足りない

どうやったらあんなにスラスラと文章がかけるのか

というか、どうして文章力が身につかないのだろう

これでも結構小説とか読んでるはずなんだけどね

いざパソコンに向かうと書くことができない

 

あと、基本パソコンで書いてるけど、タイピングが遅いのもある

小学校の頃からPCは使ってるのに、未だにキーボード見ないとどこに配置があるか分からないし、あとなんかタイプミスがとてつもなく多い

ここまでの文章書くまでに20回ぐらい打ち直ししてる

特に多いのはキーボードを押したと思ってたのにちゃんと押せてなくて誤字してるのがほとんど

強く押しすぎると必要以上に入力されちゃうし、弱いと反応しないし、文章書くことにストレスが溜まって遅くなってしまう

これでも小学生の時は情報の授業トップぐらいの成績だったのにねぇ

またタイピングソフトのお世話になるべきかなぁ