日清カップヌードル応募令(前編)

昨日、長く苦しい戦いの幕を終えた

その名も

カップヌードルエスト!

 

カップヌードルを買うことでポイントをもらい、そのポイントと景品の抽選券を引き換えれるというもの

自分が欲しいのはこれ!

誰もいないセカイのミク(通称ニゴミク)のねんどろいど!!

セカイで5体限定ということでめちゃくちゃほしい

けど、このねんどろいどの応募には今回のカップヌードルエスト対象の商品を全16種類を2個ずつ食べる必要がある。

簡単に言えば32個のカップヌードルを食べるのだ

 

大変だった

10月ごろに知ってから、仕事の日は昼食に必ずカップヌードルを食べた

幸い種類がいっぱいあったから飽きはしなかったけど、何より全種類買うってのがきつかった

何せ、大きなスーパーやコンビニを何件も回ってもそろわないから、本当に売っているのか疑心暗鬼になった

あと、スーパーだとペペロンチーノ風が全く置いてないのに、トムヤムクンが異常に残ってて、いら立ちも覚えた

最終手段として、通販にも手を出した

その結果、2回分の応募券、つまりは64食買うことができた

この努力が報われてほしいけど、さすがに5体限定を二回の応募で手に入るのは出来過ぎてるよなぁ

 

11月某日の昼休み

上司「お、きまる君。もしかして君もそれ(カップヌードルエスト)やってるの?」

俺「あっはい、そうです」

上「何狙ってるの?」

俺「初音ミクのフィギュアです」

上「それ、コンプリートコースじゃん。がんばってるねぇ」

俺「それほどでも・・・」

上「俺も6ポイントの麻雀牌狙ってるんだけど、年だからあまり食えないんだよね」

俺「たいへんですね」

上「そうだ、もし余力があれば、きまる君も応募してくれない?」

俺「え?」

上「いいでしょ?お願い!!」

俺「ハイワカリマシタ」

 

どうしよ、プロセカライブの応募券とかもあるから

もう少しポイント貯めたいんだけどなぁけど、年末年始はあんまりカップヌードル食べたくないし

応募券付きのカップヌードルもあんまり店頭に出なくなったし

けど、近くにできたドラックストアのカップヌードル品揃えいいしなぁ

購入するだけして、後から食べるのもありかな

けどなー・・・

 

 

 

 

 

えーい!ここまで来たら自棄だ!

いけるところまでやってやる!!!!

 

 

 

 

やった

いけるとこまでやった

結果、予定の倍ぐらい買った

90食は正直自分でもひく

配信チケットもかなり応募した

1枚ぐらい当たってほしいけど、逆に全部当たったらどうしよ

誰か欲しい人にあげれたりしないかな?

麻雀牌も二つ応募した

上司の分以外に当たったら麻雀覚えようと思う

余った分で謎肉と黒毛和牛も応募した

これが当たってもうれしい

 

ここまでやっておいて全部外れる可能性だってある

外れたら残るのは食べきれてないカップヌードル約20個

この賭けに勝てれるのか

 

後半(当確のわかる2月下旬以降)に続く

 

おまけ

食べてみておいしかったカップヌードルランキング

1.みそ

カップヌードルの中では一番好きな味

味噌のコクがとっても美味しい

味噌だけじゃなく、しょうがのアクセントも良い

おにぎりに合う

 

2.しお

意外なおいしさ

シールドとは違う塩の味わいを感じる

オリーブとハーブの味とにおいがかなり良い

おにぎりとは微妙

 

3.チリトマト

チリ風味の辛さの中のトマトのおいしいスープ

定番の味

おにぎりにも合う